さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

よこすか海軍カレーヌードル

今日も暑かった佐賀市

夏らしい雲が多く感じました。

今日は、休みで娘と2人でゆめタウン佐賀へ。

娘はかき氷がお目当て。

でかき氷を食べている娘が、

「無いねぇ」と。

彼女は、ジャンクフード街の外れにあったテレビがないと言っていましたが、

外れのお店も博多ラーメンをうたうお店に変わっていました(苦笑)

やたら「日本一」が目立つこのお店、

さすがにラーメン580円はなかろうと(爆)

で「日本一になった餃子」を食べたのですが、

その1位になった日本と言う国は、

おそらくこの国ではありません(爆)

薄い皮で具も少なくいたずらに空間が開いてて、

脂も多くてうむむ。

食品売り場で、珍しいものを。

リンガーハットの長崎ちゃんぽん。

エースコック製。

今日、27日から発売された新製品。

リンガーハットのカップ麺と言う事実にかなりのインパクト。

このカップ麺、値段は258円。

最近良く来る割引券使うと店舗では450円が350円。

うむぅ。

でもちょっと期待(苦笑)

ちなみに今日食べたカップ麺はこれ。

よこすか海軍カレーヌードル」

セブン&アイ・ホールディングス限定の商品。

数量限定だそうです。

蓋を開けてみると確かに乾燥具が多い感じ。

出来上がると見た目良く分かりません。

やはり、スープの塊が多いので、

ひたすらかき回すとなおさら(苦笑)

でも、ジャガイモは大きく、

牛肉もあの四角ではなくこま切れっぽいのが。

スープは、辛さを感じない深い味。色が濃い。

結構粘度が高めのようで麺にも良く絡んでいます。

元々のカレーヌードルより、

くどくないと言いますか、

これの方がすっきり夏向き。

しかし、カップがやけに熱を通します。

これは気のせい?

それともコストダウン?

そもそも横須賀でカレーなんぞ食べたことないので、

基準がカレーヌードルで恐縮です(爆)


よこすか海軍カレーヌードル

日清食品株式会社

158円(セブンイレブン佐賀鍋島店)


長崎ちゃんぽん

エースコック

258円 ゆめタウン佐賀