さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

鶏の炭火焼

今日も、風が強い日中。

夜と朝はかなり涼しさを感じる佐賀市

今日のおつまみはこれ。

「鶏の炭火焼」

セブンイレブンで売っているお惣菜。

見た目真っ黒。

食べてみると、かなりボソボソ感が高いですが、

炭焼きの感じは良く出ています。

簡単に言うと、本物の炭火焼鶏のまがい物。

そんな感じです。

無論、コンビニですのでこれでいいと思いますが。

セブン-イレブン・ジャパンは、

廃棄コンビニ弁当等から作ったリサイクル飼料で育てた豚や鶏を、

商品の食材に使うことを目指しているようです。

私はこれには反対です。

無論、全ての餌がリサイクル品になるわけではないと思いますし、

食品リサイクル法対応の側面もあるとおもいます。

ただ、食べ物と言うものは、

もっと大切に考えなければならないと思います。


鶏の炭火焼

280円(セブンイレブン佐賀鍋島店)