さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うどんの佐賀県

今日の朝は大変涼しく、

日中も日差しは別に風は涼しげ。

夕方から雨が振ったところもあり、

急に蒸し暑くなった佐賀市

夜は涼しくなってきました。

今日は、久しぶりに「うどんの佐賀県

で、ラーメン(笑)

冷やし中華はさすがになくなっていました(爆)

先だって書きました、丸正ラーメンの豚骨スープのざらざら感といいますか、

髄の密度が濃いといいますか、

そんなスープを思い出しつつ、黄色っぽいスープを。

うむ、すっきりした豚骨。そして匂い。

これがうどんの佐賀県のラーメン。

いつもと違うのはチャーシュウが白っぽく酸化度ゼロ。

新しかったんでしょうね(苦笑)

味も薄めの滋味系でおいしいチャーシュウ。

いつものも、ほんとはこういうのなんでしょうねぇ(爆)

そういえば、デジカメを買い換えました。

FinePix Z5fd。

FinePix Z100fdが出る今となっては型遅れ。

Z100はレンズ周りのデザインが好きになれずにZ5を。

ただ、Z1と比べるとそのコストダウン作りにびっくり。

なにより、金属の塊感がなくなっています。

Z1の金属感と微妙なアールが好きだったのですが、

金属の冷たさもなくなり、メッキが目立つ。

かなりげんなりきましたが、明日から画像はZ5です。

撮り始めたら愛着もわくと思います。


うどんの佐賀県

ラーメン 430円

佐賀市高木瀬西5丁目14-4

0952-30-0246

11:30~20:30

日曜定休