さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

一休軒 鍋島店

雲が多く風が強かった佐賀市

少しは涼しさを感じるようになった日中。

今日は夜勤前にここへ。

「一休軒鍋島店」

行く前まで、特製にしようかなぁと思っていましたが、

やっぱり、生卵は味を変えそうな気がするし、

チャーシュウもいくら好みでも、

あんまりいっぱいあるのもなぁと、

結局ラーメン(笑)

今日のは、色が白っぽい感じで、

髄を感じさせない軽さ。

しかし全体としてよくまとまっていました。

ただチャーシュウがなんとなくいつもより厚いような気が。

厨房裏でシャカシャカやっているスライサーの、

設定違いでしょうかね(苦笑)

新鮮でしたが(笑)

この3連休も私は仕事なんですが、

土曜日の16:00過ぎでも結構なお客さん。

仕事をしていそうな人ばかり。

ひっきりなしと言うわけではないですが、

1人出れば、1人入るみたいな。

地元密着の人気店には間違いないです。


一休軒 鍋島店

ラーメン 530円

佐賀市鍋島町大字八戸1144-1

0952-26-8095

11時~20時40分

水曜定休