さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

明星 焼きラーメン スパイシーとんこつ味

終日雲が多かった佐賀市

風が強く涼しげですが、日差しが強い。

今日は、これ。

「明星 焼きラーメン

カップ麺です。

中身は、かやくと液体スープそして後入れかやく。

お湯を注ぐラインがかなり上。

お湯をかなり使います。

で、2分。

さすが博多細麺(爆)

お湯の前に入れるかやくが、

キャベツやキクラゲで、

後のが、粉末ガーリック系のふりかけ。

ネギが目立ちます。

液体スープはみごとな豚骨色。

しかし食べてみると、

油は気になりますがとんこつ感は少なく、

油が多いのと粉末ガーリックの為かぺペロンチーノ的。

そこが「スパイシー」なのかも知れません。

これで本物の野菜が入っているなら、

素材の味を活かした味となるのでしょう。

麺も細くこれには良く合っている気がします。

前にも書きましたが、

私は焼きラーメンなるものを博多で食べた事はありません。

本物と比べてどうなのか分かりませんが、

これはこれでおいしいと思います。


焼きラーメン スパイシーとんこつ味

明星食品株式会社

198円(セブンイレブン)