さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

円熟

今日もいい天気だった佐賀市

風は涼しげ日差しは暑め。

30℃越してましたし。

私は、いつも寝る前にビール(実は発泡酒)を飲んでいます。

ほんとはギネスビールが好きなのですが、

今は、「円熟」です。

で、ズワイガニプレゼント(爆)

発泡酒は癖がかなりありどれでも同じと言う感じはしません。

国産ビールの差は大して感じませんが、発泡酒は違います。

飲んだことはありませんが、

第3のビールと呼ばれる種は、もっと個性があると思います。

なぜなら、まがい物だから(爆)

私の経済が下向きになった時点で、

色々発泡酒を飲み比べましたが、

この「円熟」が一番薬品臭くありませんでした。

ビール特有の深みと苦味なんて微塵もありませんが(爆)

それでも500m6本で1000円を切る価格は魅力的。

今日は、娘の運動会。

暑い中、園児達はがんばっておりました。

噂に聞いてた撮影場所陣取り合戦もなく、

統制のとれた家族の動き。

後片付けもテキパキ出来ていましたし。

「子供は親の言うことは聞きませんが、

親の姿は真似をします」

との家族会長さんの言葉は心に響きました。