さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

かつおのたたき

今日も風が強かった佐賀市

秋って感じですが、

日差しはまだ強いです。

日暮れはきれいな雲と空。

夕方に娘とゆめタウン佐賀へ。

ジャスコ、モラージュと比べて試食が多く娘に好評(苦笑)

きゅうりの漬物とか必ず食べてるし(笑)

さすがに一番新しいだけあって、

食品売り場も明るく広く。

値段は少々高めですが、

お客さんも多いです。

で、「かつおのたたき」

鹿児島県産で解凍品。

ラップを外すと炭の香り。

皮目がかなり焼いてありまさしく炭のよう(笑)

普通に切ると若干崩れましたが、

水っぽくなく皮が印象的。

これが解凍じゃなく出来たてならなぁとしばし空想。

無論、この値段じゃ買えないでしょうけど(苦笑)


かつおのたたき

ゆめタウン佐賀

140g 221円