さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

一休軒 鍋島店

今日も日差しは強く風は涼しく。

田んぼの稲刈りも終盤なのか、

道路のあちらこちらで

わらのお団子を積んだトラックを見かけます。

今日は夜勤前に一休軒鍋島店へ。

18:00頃の入店でしたが、

ご高齢の男性と連れの女性が2組。

皆さん、きれいに食べられていました。

で、私もラーメン。

今日のは、なんだか色が茶色っぽい。

しかし、表面には膜ではない油。

なんだか珍しかったです。

なんとなく豚骨の上澄みみたいなスープで、

やさしいといえばそんな感じ。

チャーシュウは少し厚切りで、固い感じ。

おいしかったですけど。

近くのお店は度々行くので、

そこの味のイメージがつかめますが、

1回ぽっきりだったりしたら難しいなぁと感じた次第。

そういう意味では、

佐賀市内のラーメン屋さんの数は限られているので、

分かりやすいかもしれません。


一休軒 鍋島店

ラーメン 530円

佐賀市鍋島町大字八戸1144-1

0952-26-8095

11時~20時40分

水曜定休