さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

一休軒 鍋島店

今日は、夕方にすごい雨。

夜は月がきれいです。

今日は、夜勤前に一休軒鍋島店へ。

20:00頃の入店でしたが、客は私一人。

後から頭の悪そうなカップルが入店。

案の定、「固麺で」などとのたまっていました(苦笑)

そんなことはどうでもよくて、ラーメン。

前回も何か違うなと感じていたのですが、

油が違う気がします。

以前は表面に膜が張るような脂でしたが、

最近のは、表面に広がる油って感じ。

ちょっと表現が難しいのですが、

しつこい感じがする油。

他は、お店も店主さんも息子さんも、

チャーシュウもネギも同じなのですが・・・

そういえばチャーシュウはなんとなく多めでした(喜)

別に油を改めて入れているわけではなさそうですし、

何に起因する油なのでしょうか。

それともただの偶然でそんな油に当たっているのか。

うむむ。


一休軒 鍋島店

ラーメン 530円

佐賀市鍋島町大字八戸1144-1

0952-26-8095

11時~20時40分

水曜定休