さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

精養軒

今日の午前中は曇り。

時間と共に雲がはれてきた佐賀市

バルーンフェスタ関係者なのか

外人さんの姿も目立ってきました。

今日は、精養軒へ。

随分久しぶりです。

メニュー表記の色はこんなだったかなぁと。

まぁ、私の記憶なんてかなりいい加減なんですが。

で、ラーメン。

淡い豚骨色といいますか、

滋味色といいますか、

それに黄色の脂が所々。

麺はすばらしいやわ加減。

普通なかなか味わえないぐらいの(苦笑)

それにスープが染みています。

まさしく滋味。

チャーシュウはあまり酸化していない感じで、

薄いながらも、おいしかったです。

ただ、若干のバター的匂い。

少し癖に感じました。

若い人が行きたがるとか、

これから流行ると言うような事は絶対無いでしょうが、

それがまた滋味。

さりげなく存在しているこの味に、

さがラーメンを感じました。


精養軒 

味自慢ラーメン 500円

佐賀市伊勢町1-1

0952-23-2461

11:00~19:00頃 

火曜日定休