さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜屋台ラーメン ナンバーワン

今日は、薄曇だった佐賀市

気温もそれほど下がらず。

今日は、うちのと息子君と3人でお買い物。

まずは、兵庫に出来たダイソーへ。

昔、ベスト電器だった店舗が今はダイソー

ダイソー商品全てが並んでいるのではと思うほどの品揃え。

ただ、動線が悪くエスカレーターは昇りのみ。

帰りは階段。

不思議な作りでした。

その後、モラージュへ。

100円ショップへ行った後お昼にここへ。

「ナンバーワン」

最近入ったラーメン店。

チャンポン仮面さんにもimagineさんにも好評。

長浜系嫌いも少なくなってきた昨今、初めて入店(苦笑)

平日のお昼で「佐賀拉麺開花」全体が閑散としている中、

我々以外に3人ほどのお客さん。

店舗前に、屋台の写真を飾り屋台との繋がりを感じさせます。

ラーメンとワンタンメン(700円)とギョウザ(380円)を注文。

ご飯はありますが、チャーハンとかはありません。

長浜系らしく麺は固さを聞いてくれまして「普通」と。

しかし出てきたラーメンは長浜系とは思えぬほどのやわ系。

子供がいたからわざと柔らかくしたのかなぁと思えるほど。

佐賀のラーメンでは普通ですが、

長浜基準ではかなり柔らかいのでは。

私には違和感なくおいしかったです。

スープは癖のない豚骨。とろんとしていい感じ。

チャーシュウも濃い目といえばそうですが、

おいしかったです。

ギョウザは博多一口餃子っぽく小さめ。

ニンニク臭くもなく普通においしかったです。

店長さんからのサービスとの事で息子君にりんごジュース。

おしぼりやテッシュなど、

子供にも色々と気を使って頂き家族連れにお薦め。

値段がちょっと高いですが(苦笑)

夜は、「サガ・ライトファンタジー」へ。

今日はオープニングイベント。

パレードや露店で中央大通りもにぎわにぎわっていました。

大通りの街路樹も電飾されてきれいです。


浜屋台ラーメン ナンバーワン モラージュ佐賀店 

ラーメン 550円

佐賀県佐賀市巨勢町大字牛島730

11:00~22:00

無休