さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

スバルR1

今日は、風もあり肌寒い佐賀市

雲はそこそこありますが、

青空も見えます。

夜勤明けの帰り道。

田んぼのあちらこちらでバルーンが。

こんな姿を間近で見られるのは、

地元ならでは。

バルーンを上げるのも下げるのも結構力仕事なんだなぁと、

しばし見学。

でそのまま某車屋さんへ。

スマートの車検です。

今回で2度めの車検。

もう5年乗っているんですね。

未だにこのオートマが嫌いですが(笑)

今まで、ヤナセ佐賀支店で車検していたのですが、

今回は止めました。

別に問題があったわけではなく、

フロントの対応やスマート販売の方とかは腰も低くてよかったです。

メルセデス売ってそうな人はちょっと難ありでしたが。

「人を悪い意味で見る=お金で人を見る」そんな感じ。

ヤナセでは、代車借りるのも大変でしたが、

今回はすぐ。

それも「R1」スバルの軽。

以前ダイハツからツインというちっちゃいのがありましたが、

今はなし。

これがスマートに一番近い国産車

初めて乗ったのですが、見た目と外観はなかなかの高級感。

シンプルにきれいにまとまっています。

内装もデザインに凝っていて色使いもいい感じ。

2+2ですので後席は予備ですが、

広い荷物置きと思えばいい事。

ただ、全てが小さい。

シートもステアリングもエンジン音も。

と言うかスマートが大きく作られているのでしょう。

5年過ぎたスマートは結構しっかり作られているんだなぁと感心。

ほんとあのオートマさえ6MTなら・・・・・・

ってこのR1にもMTはないのですが(涙)