さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

佐賀バルーンフェスタ

今日は晴天。

午前中は、風も弱く日差しが強かった佐賀市

時間と共に風が強くなり、

バルーンフェスタの夜間係留はバーナーだけだった模様。

で、午前中からバルーンフェスタ会場へ。

うちは去年からシャトルバスを利用。

往復400円(一部450円)4歳以下は無料。

通行止め区間を走りますので、

渋滞しないのがいいです。

それにひっきりなしにバスが来るので大して待ちませんし。

会場では、変形バルーンを見るつもりでしたが、

時すでに撤収開始!

でバルーンモールへ。

この天幕には色々な物産市場となっており面白いです。

我々は、「キジなべ300円」「キジから揚げ300円」と「猪カレー500円」

キジのから揚げはかなりしょぼかったですが、

他はなかなかいい感じ。

他のお店も佐賀らしい興味深いものが並んでいました。

ただ人が多すぎて買うのも大変。

食べ物以外では、

ホンダのアシモくんやF1カーの展示も。

ちなみにアシモくんは動きません(涙)

帰りもシャトルバス。

時間もあったので市内まで。

骨董市を見に行きました。

ここもかなりの人手。

面白そうなものが多いですが、買うまでにはいたらず。

中央大通りのバス停も大勢の人。

佐賀市内で最も人を見かける時期かも(苦笑)