さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ビックワン

今日もいい天気だった佐賀市

所用が21:00頃終わり、

どこのラーメン屋さんに行こうかなと。

こうなると佐賀市は弱い。

滋味系店舗は、

夜まで開いている店舗が少ない(爆)

愛敬の中にでもと思いましたが、

駐車料金が・・・・・・

で、ビックワンへ。

入店時は、誰もお客さんがいませんでしたが、

ラーメンが出てくる頃にはほぼ満員。

飲んだ帰りのおじさんグループ。

平日でも飲んでいる人は飲んでいます(苦笑)

あらためて感じましたが、

やっぱりしらふの客に飲み客は迷惑。

それより迷惑なのは、

近くでタバコを吸う客ですが・・・・・

今日のラーメンは豚骨感が感じられない薄さ。

コクがないと言いますか、

味がしないと言いますか。

470円になってから2回目ですが、

なんとなく前回もこんな感じだった気が。

うむむ。

最近、他県の髄で食べさせる系が多かったからかなぁ。

ビックワンは、値上がりしましたが、

他の店舗の値上げはなさそうで、ひとまず安心。

我が発泡酒

円熟もマックスバリューで500m6本995円。

ジャスコが1000円越してる中貴重です。

まぁ、箱買いした方が安いのですが、

あればあっただけ飲んでしまう傾向が。

最近はさすがに3本以上飲めません。

体調とお財布考えて(涙)


駅前ラーメン ビックワン

ラーメン470円

佐賀市駅前中央1-13-16

0952-30-8212

10時半~23時半

第2・第4水曜日休