さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

やきとり 偉大

今日の朝は小雨交じり。

暗雲をバックに虹が出ていました。

その後雨は止みましたが、

寒かった佐賀市

今日のおつまみは久しぶりな焼き鳥。

「偉大」です。

鍋島の佐賀大学付属医学部の正門前。

なんとなく、店内にいると、

「一休軒鍋島店」を思い起こします。

厨房内がピカピカなのとメニューの感じかなぁ。

ほんと皮のカリカリ加減は絶妙。

いつも塩で頼んでいますが、

塩加減も絶妙です。

経済的困窮から、なかなか焼き鳥なんて買えませんので、

そろそろ宝くじに当たってもらわなければ困ります。

ちなみに、大和ジャスコの売り場では、

スクラッチ1等50万が出た模様。

年末恒例の「年末ジャンボ宝くじ

11月26日 月曜日から発売。

1枚300円で1等2億。

いつもバラで買うので、前後賞は関係ありません。

頼みますよ!

って何に、誰に頼めば分かりませんが(爆)


焼きとり 偉大

皮 80円

佐賀市鍋島4-3-1-101号(医大前ビル)

0952-30-7622

18:00~24:00

日曜定休