さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

幸陽軒

今日は晴天。

風が冷たかった佐賀市

朝仕事に行くときは、こんな気温。

今日の夜は上司に誘われて松原神社近くの料理屋へ。

大変丁寧な料理の数々。

私には少々上品過ぎましたが(苦笑)

で、帰りはてくてく歩いて、幸陽軒へ。

途中、656広場の舞台には路上生活の人達数名が寝てました。

その先の駐車場には、ポルシェのカイエン

アーケードはかなり暗く人通りもなし。

百鬼夜行と出合ってもおかしくない雰囲気。

うむむ。

幸陽軒は、21:00頃で4名程。

熱々のスープにゆるゆる麺。

チャ-シュウは柔らかく程よい味付け。

特にスープは粘度高めでとろりとした感じ。

今の私には濃すぎる感じ。

バスターミナルまで歩いたのですが、

幸い帰りのバスがあり、290円で帰宅。

タクシーなら10倍程度か(苦笑)


陽軒

ラーメン 550円

佐賀市大財1丁目1-5  

0952-22-7410

20:00~翌3:00

日・祝定休