さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

一休軒 鍋島店

今日の日中はほんと暑かった佐賀市

春どころか夏。

そんな日差し。

さすがに夕方からは寒くなってきました。

仕事帰りに市立図書館に本を返しに行ったら休館日。

月終わりの整理日みたいです。

その帰りに「一休軒 鍋島店」へ。

ここ数回、油に違和感を感じていましたが、

今日は特に変わらず。

ただ、今日のは麺がものすごく柔らかい。

コシなんてまったくなくスープに溶けていく恐れすら感じます(苦笑)

まぁ、私の中での「さがラーメン」ってのはこんなイメージなのですが。

スープは髄がほとんどなくそれでいてコクがありおいしかったです。

それにやはりチャーシュウがいいです。

薄く柔らかく、私の好みに一番近いです。

全体的に、イメージの中の「さがラーメン」そのものなのですが、

普通の人はびっくりするぐらい麺が柔らか。

そんな今日の鍋一ラーメン。


一休軒 鍋島店

ラーメン 530円

佐賀市鍋島町大字八戸1144-1

0952-26-8095

11時~20時40分

水曜定休