さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

キャナルシティ博多

今日も晴天。

晴れ続きの佐賀市

今日は三瀬を越えてキャナルシティ博多まで。

三瀬は結構な車と人。

観光地化してますね。

蕎麦だけじゃなく。

道中も車と人。

キャナルに行く前に最近出来た天神ロフトへ。

ビックカメラ側にロフトの立体駐車場があるのですが、

なんとシエンタは入れてもらえません。

車高が高いからとの事。要注意。

で、近くのホテルの提携駐車場へ。

まぁ価格的には大差ないのですが。

ロフトもすごい人で入り口では入場制限。

出入りを統制していました。

店内も各フロア大勢のお客さん。

日曜日と言う事もあるのでしょうが、

子連れには少々厳しい展開。

平日はどうなんでしょうか。

キャナルシティも大勢のお客さん。

イルミネーションはさすがにきれい。

白いのはキャナルの中央に吊り下げられているもので、

照明が外から当てられ切り絵のようで白色が際立っていました。

大きいの以外にも、

中に入れる形のイルミネーションが2ヶ所にあり、

上の娘は特に喜んでいました。

去年まではキラキラ嫌と言っていましたが、

もういいみたいです。

そういえばぬいぐるみ嫌いも解消されてきたし。

着ぐるみは今だダメですけど(苦笑)