さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜ラーメン 三吉

日中から寒かった佐賀市

天気は良かったです。

夜も星がきれい。

気温はこんな感じ。

で、22:00頃仕事帰りに「三吉」へ。

次から次へお客さん。

店内が広いので混んでいる感じはしませんが。

ラーメンは、黄土色のとろっとしたスープ。

麺はちょっと印象が異なる感じでしたが、

細くもなく固くもなくさがっぽさがあります。

チャーシュウは、ばらばらになったものが、

結構入っていてお得な感じです(苦笑)

殆どのお客さんが「替え玉」を注文。

私には無理ですね。

やはり同じスープでは冷めてしまいますし、

同じ麺では飽きが・・・・・・

どうせなら大盛りが違うお店でもう一杯

って最近そんな食べられませんが(苦笑)


長浜ラーメン三吉 

ラーメン 500円

佐賀市鍋島大字八戸溝157

0952-31-4088

10:30~4:00

火曜定休