さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

中村屋

今日は空が目まぐるしく変わった佐賀市

夕方から雲が厚くなりました。

今日のお昼はここ。

中村屋

新栄小学校の南側。

10月にリニューアルしてから始めての来店。

以前は、かなり年季の入った建物でしたが、

リニューアル後は今風の外観。

リニューアルと言っても店舗を完全に作り直しています。

敷地は一緒ですが、

建物の向きまで変えています。

でっかいちょうちん看板は昔と一緒。

で、店内はカウンター、テーブル、座敷と一通り。

照明もおしゃれでとてもきれいで明るい店内。

メニューは以前よりシンプルに。

かけ290円、かしわ490円、えび天550円等、

丼物やセット物もあり、トンカツ(700円)等の単品もあります。

うどんとそばは同じ値段。

私はごぼう天うどんとおにぎりを注文。

うちのは、親子丼に小うどん(580円+100円)のセット。

各丼物に100円で小うどんが付きます。

この小うどんにゆずがのっており、

とてもいい香りが印象的。

息子君もぱくぱく食べておりました。

ごぼう天はでっかい揚げたてごぼうが突き刺さっています(笑)

パリッとした部分とつゆに溶けた部分といい感じに楽しめます。

うどんが以前よりコシがある感じで好印象。

おいしかったです。

ちなみに、おにぎりを注文すると、

冷奴が付いてきます。

13:00過ぎにはほぼ満員。

年配のお客さんが多い感じでした。

店内もきれいで店員さんもしっかりされていて、

家族連れにも優しいお店。

息子君は帰りにペコちゃんアメ貰ってました。


中村屋

ごぼううどん 440円

おにぎり(2個) 160円

佐賀市新栄東2-2-20

0952-29-9005

10:00~22:00

火曜定休