さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

タウン情報さが

今日は曇り空だった佐賀市

噂に聞いていた「タウン情報さが」のリニューアル。

サイトは今だ12月号のままのようですが(苦笑)

普段まったく興味のない雑誌でしたが、

さすがに今回は目を引きました。

半額の言葉より、36店舗の紹介の方がすごい気が。

しかし私的に重要な滋味系店舗は残念ながら含まれていないようです。

そういう意味でも、今年の正月にぶんぶんテレビでやっていた、

発見!昭和の御近所ラーメン」が一番。

さすが地元密着ぶんぶんテレビ(笑)

食券機のお店は、

クーポン券を見せると現金キャッシュバック。

って形が多いようですが、

結構お店は大変でしょうね(笑)

普段小銭用意していないでしょうし。

それともうひとつ気になった事が。

鳥栖の岡村屋もこの雑誌に載っているのですが、

復活したって事なんでしょうね。

臨時休業の張り紙が前は張ってありましたが。

さすがに色々と忙しくなってきて確認に行けませんが、

楽しみは後に取っておくということで(笑)


タウン情報さが

280円