さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うどんのウエスト

天気予報より悪くない天候の佐賀市

寒いは寒いです。

背振山系の山々も真っ白。

今日は夜勤明けの時間が早く、

早朝から食べられる麺屋さんはとしばし思案。

佐賀市内ではかなり限られた選択となります。

思い浮かんだのは、

佐賀駅の「寅ちゃんうどん」

そしてウエスト。

駅前に車停めて歩いていくのも寒いしなぁとウエストへ(苦笑)

正月早々、

面倒がってはおいしい麺にありつけないと分かっていながら(爆)

随分と久しぶりなウエストのうどん。

メニューには、正月らしく福を呼ぶ「ふく天うどん(550円)」なるものも。

ふぐの天ぷらうどんです。

ふぐは好きではないですし、かき揚はかなり重いので、

かけうどん。

カウンターを見回すと揚げ玉はありますが、ネギがない。

あれっと思っていたらうどん登場。

「今、かまぼこを切らしているのでワカメを入れておきました」と。

ウエストでも食材切らすことあるんだ(笑)

ネギは小皿に少々。

朝はこうなんですかねぇ?

麺は相変わらずの冷凍チックなぼよんとしたコシ。

小麦粉を感じさせない麺。

まぁ、好みの問題ですが。

全体に安いですし出てくるのも早い。

揚げ玉も入れ放題でまずくはない。

それに24時間開いてるし。

メニューも豊富でお店も広くきれい。

普段、私個人では行くことのないお店ですが、

ご家族連れとかにはいいかも。

しかし、子供にこれが本物の「うどん」だと思われては困る気が。


うどんのウエスト 佐賀店

かけうどん 280円

佐賀県佐賀市鍋島町森田字一本椎887-1

0952-31-0251

24時間営業