さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

佐賀城本丸歴史館

今日はみごとな晴天。

最近の天気予報は良く当たる。

元旦以外は比較的天候の良かった佐賀市

今日から仕事の方も多いようです。

私は休みで今日はここへ。

佐賀城本丸歴史館

個人的な好きな空間。

周りも落ち着いていて館内もいい感じです。

お正月イベントも色々行われているようで、

私は320畳の大空間と言うのに興味が。

館内のお客さんは比較的少なめ。

320畳の大広間はさながら異空間。

照明がとても雰囲気をかもし出していました。

館内の展示品は地味なものが多いですが、

やはり全体の雰囲気がいいと思います。

周りの緑とお庭。

そしてこの建物と鯱の門。

人の少ない時期にお薦めです。

行ったことはありませんが夜もいいかも。

子供受けは良くありませんが(苦笑)


佐賀県立佐賀城本丸歴史館 

入場無料(満足度に応じた募金)

840-0041 佐賀市城内2-18-1

Tel 0952-41-7550

Fax 0952-28-0220

9:30~20:00