さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

新型ラップトップ

時間と共に天候は好転し、暖かだった佐賀市

夜は雲が多くなってきましたが、寒さはあまり感じません。

MacWorld Expoが近々開催されますが、

そこで新型ラップトップ発表は確実と言われています。

でどんなラップトップが出るのか。

様々な予想が立てられて、

どれも人々の願望で脚色されていき、

ここ数年、裏切られっぱなし(苦笑)

私の期待がですが。

最近の話題は薄型ラップトップの怪しげなリーク写真と、

ラップトップを入れられるデスクトップ型Macの特許の話

私は、以前Powerbook Duo280cを持っていたのですが、

これをがっちゃんこと入れたらディスクトップになる

Duo Dock Plusに憧れはすれ、買おうとは思いませんでした。

なぜなら、わざわざディスクトップにする必要がなかったから。

それに、

いくら薄いと言われる新型ラップトップを入れられるモニター型Dockのサイズは、

現行iMacと同程度でしょうから、あまりかっこいいとは言えないと思います。

個人的には、タブレット型ラップトップが出で、

それに、ワイヤレスのキーボード・マウスが繋がりディスクトップ的になる。

タブレット型本体はモニターなわけです。

それは、タブレット型のみとしても活用できてその際は例のiPhone的操作。

そんな新型を夢想しています。

無論、また裏切られるんでしょうけど(爆)