さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

しんせいや

曇ったり晴れたりの佐賀市

北風が冷たい一日でした。

仕事帰りに「しんせいや」へ。

しつこいですね、私も(爆)

さすがに今日は開いていました。

年末から行っていなかったのですが、

久しぶりに行ってみてメニューが少々増えていました。

それとこの垂れ幕。

なかなか不思議です(爆)

一番びっくりしたのは、厨房内に若い男性が。

背格好と言い顔つきと言い息子さんかなぁと。

で、その人がラーメンを作ってくれました。

おじさん(おじいさんに近い)と

おばさん(おばあさんに近い)は

仲良く相撲観戦(爆)

出てきたラーメンはチャーシュウがきれいでした。

スープは粘度が高くいつもと感じが違う。

豚骨っぽさが少なく根本から変わった感じ。

麺の湯きりが少々悪いのか、

ぼそっとした食感でしたが、チャーシュウはおいしかったです。

それに値段も据え置き。

まぁ、この先まだまだ小麦が高くなりそうですから、

いつまでもこの低価格とは限りませんが。

この味のある看板と共に、

価格もそのままでいてもらいたいものです。


しんせい屋

ラーメン 400円

佐賀県佐賀市大和町大字尼寺2467-3

0952-62-4331

11:00~21:00

水曜定休