さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

大魔王ジョロキア

今日は曇り空。

寒かった佐賀市

今日のおつまみはこれ。

セブンイレブンで買ってきました。

「大魔王ジョロキア

東ハト製。

インド原産の、

新・世界一辛いトウガラシBhut Jolokia(バフット・ジョロキア

それを練りこんだスナック菓子。

随分前に発売になっていましたが、買わずじまい。

セブンイレブンに入ったものの、目新しいものもなく購入。

開けてみると太目のわっか状。

オレンジっぽい赤色。

匂いはそれほどでもありません。

一口食べるとそれほどでもないかなぁと思いますが、

じわじわと辛さが。

3っ食べて汗かき始めました(爆)

急に寒くなってきた近頃にはちょうどいいかも。

6っ位食べたら汗が流れ出しました(苦笑)


大魔王ジョロキア

株式会社東ハト

103円(セブンイレブン)