さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

極楽湯・滝沢

今日も曇り空だった佐賀市

日中から夜まであまり気温が変わりません。

仕事帰りに、「極楽湯」へ。

21:30頃でしたが、駐車場はほぼ満車。

店内も女性客を中心に混雑していました。

土曜日だからか子供の姿も多く見かけました。

で、割引券を貰いました。

500円が420円。

男湯の中はそれほどの人でもなく、ほどほど。

昨今の原油高を受け極楽湯では、

入浴料そのままで営業時間を短縮するそうです。

今まで1時だったのが、0時まで。

こういうやり方もありますね。

原油高のせいかどうか知りませんが、

なんとなくお湯の温度も低かったような気が・・・・・・・

色々な分野に原油高の影響が出てきています。

極楽湯の帰りに「焼き鳥 滝沢北部店」へ。

時々持ち帰りで行くのですが、

二○加せんぺいに大変よく似たマスターが炭火焼きしてくれます(笑)

滝沢の若宮店でやたら塩辛い焼き鳥を出されて閉口しましたが、

ここのは、ものすごい薄味。

これがなかなかいい感じです。

それに、アメリカ産牛肉の供給が止まって以来、

メニューにも「牛肉類 まだ入荷していません」

正直です(爆)

特にきれいでもなくおしゃれでもありませんが、

持ち帰りの焼き鳥も丁寧にアルミで包んでくれたり、

マスターや店員さんの受け答えもしっかりしていて、

好印象。

このチェーン店はお店によって大分違います。

それじゃまずいでしょうが、ここはいい感じです(苦笑)


極楽湯 佐賀店

500円(土・日550円)

840-0801

佐賀県佐賀市駅前中央3-122

午前10:00~深夜0:00

年中無休


滝沢北部

とり皮   110円

砂ずり円 120円

ぶたバラ 150円等

佐賀県佐賀市鍋島1丁目6-1

0952-31-9353

17:00~0:00

17:00~23:00

不定休