さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

Eee PC 4G-X

Eee PC 4G-X

5万を切る価格は衝撃的。

佐賀でも展示が昨日行ったPC DEPOTで。

このEee PC(白)とチラシ表示のMacBookAirと並べて展示(苦笑)

Airは実物がないのでなんですが、

Eee PCかなりしっかりした作りでした。

佐賀では、それほど売れないかもしれませんが、

世界的にもかなりいい評価を受けている様子で、

ASUSも低価格を前面に出したディスクトップ等の

ラインナップを充実させる模様

ちなみに、日本向け初期ロット一万台はすでに完売との事。

各方面から絶賛されており、

MacBookAirより話題を集めています(涙)

ただ個人的に一番気になったのはやはり画面表示。

表示範囲も小さく感じますが、解像度800x480では狭すぎます。

ただ、次のモデルでは8.9型になるらしいので期待大。

画面の大きさというより解像度に期待。

4月から6月までに出る模様で価格は据え置きとの事。

5万円でMenlowがプラットホーム。

すごいです。

おそらく画像処理なんかに使わなければ、これで十分。

私は、ずっとマッキントッシュと言うパソコンを使ってきて、

ウインドウズを知る為に、リブレット50

と言う東芝製のちっちゃいパソコンを買ったのですが、

今ならこれですね。

新型にもXPでお願いしたく切に希望。

Windows Vistaには未だに疑問。

まぁ、6月頃には借金してでも買いたくなるMacを期待してますが。


Eee PC 4G-X

ASUSTeK

49700円(PC DEP0T 佐賀店)