さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

麒麟ZERO

今朝は雪になった佐賀市

7:00頃出勤しましたが、

車の上はこんな感じ。

仕事帰りにセブンイレブンに寄ったら、

テイクアウト関係が充実。

フライドポテトやコロッケなんかもありました。

今まで、店内製造のテイクアウト品は、

店内業務が煩雑になるとして力を入れていませんでしたが、

他店に習って充実を図る模様。

佐賀では、ますますローソン危うしって感じでしょうか。

個人的には、この考えに単純には賛成できずに購入はせず。

まぁ、理屈はともかくおいしそうでしたよ(苦笑)

で何を購入したかといえば、これ。

麒麟ZERO

私、国産ビールはどこでもかまわないのですが、

発泡酒は癖を感じ、いつもキリンの円熟。

で、同じメーカーなら結構期待できるかと・・・・・

かなり薄い色で、アルコール度数3%と相まって薬品っぽい。

糖質0はいいかもしれませんが、

ビール好きは買わないような気がします。

あくまで個人的意見ですが。


麒麟ZERO

キリンビール

211円500ml(セブンイレブン)