さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

GooTa 海鮮ちゃんぽん

今日は晴天。

いい青空だった佐賀市

日差しは春。

今日は、夜食にこれ。

「GooTa 海鮮ちゃんぽん」

パッケージはものすごく豪華(笑)

この具多(GooTa)というシリーズは、

なかなか興味深い商品展開をしていますが、

価格が高く殆ど買ったことはありませんでした。

かやくを入れて5分。

その後、粉末スープと液体スープ、そしてレトルト具。

とろみのついたスープが印象的。

長崎チャンポンとは異なる印象。

かなり濃いですけど。

具はレトルトで、白っぽいグロいものが(笑)

ゲソです(笑)それも結構大きいのが。

食べると確かにイカの味(爆)

それと麺がおいしい。

食べているとカップ麺とは思えません。

カップ麺の中では私的にかなり上位。

キャベツの緑、エビやかまぼこの赤。

ゲソは白すぎて少々グロいですが、

全体的にいい色合いです。

価格が高いのであたり前といえば当たり前ですが、

これはなかなかお薦めできるカップ麺。


GooTa 海鮮ちゃんぽん

日清食品

298円(ゆめタウン佐賀)