さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

MacBook

今日は暖かだった佐賀市

曇り空でしたが。

日中は14℃位で風は強く冷たく。

私、通勤中はFMを聞き流しているのですが、

今は卒業のシーズンなんですね。

今日が卒業式とかお別れ会とかの話題が多かったです。

と言う事で、

アップル現行ラップトップは従来どおり3機種。

MacBookとMacBookAirとMacBookPro。

どれにするか・・・・・・

MacBookProは大きすぎ。

スペック的とデザインには文句なしですが。

MacBookAirは確かに素敵。

前のラップトップはPowerBook 2400c/240でしたが、

今でもいいデザインだと思っています。

デザイン的には、Airが好み。

しかし、今ひとつ踏み切れない。

今は、Lavie Lj700と言う機種を使っているのですが、

これをこのまま使い続けてもいいと思っています。

Windowsに慣れるためにWindows95搭載のリブレットを買い、

次にこれを買いました。

もうWindowsには慣れたのでそろそろMacに戻ろうかと。

これから、そう簡単に買い換えられない状況です。

次年度からは我が職場の給与も下がるようですし、子供にはお金が必要。

まさしく現実(苦笑)

と言う事で、MacBook

白は汚れが目立ちそうですので黒。

今度のリニューアルでアルミになってくれないかなぁと少し期待していたのですが(涙)

とりあえず、売れる物売ってきます(爆)

とか言いながら、またビール(発泡酒)飲み始めてしまいましたし(苦笑)

お金が出来る頃には次のモデルチェンジ時期の夏頃になっているかも(笑)

そのモデルチェンジでアルミ筐体になったらいいなぁ(爆)


MacBook

179800円

Apple