さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清ラ王 ちゃんぽん

今日は暖かな佐賀市

風が強かったですが、

夕方にはやみました。

仕事で嘉瀬川沿いを通りましたが、

ほんと菜の花がきれい。

今日はこれ。

日清ラ王 ちゃんぽん」

普段、生麺タイプのカップ麺は買わないのですが、

ついパッケージに誘われて(苦笑)

作り方が変わっていて、

蓋を開けると湯きり口が。

そこに上蓋を全部開けるように書いてあり、

全部あけたら中身を全部取り出し、器状態に。

で、麺とかやくを入れお湯を注いでかき回しながら1分。

このお湯を捨て粉末、液体スープを入れ再びお湯を。

出来上がると、かなり白い粘度高めのスープ。

具のかにカマが目立ちます。

麺はレトルト臭が気になりますが、なかなかのもの。

ちゃんぽん麺って感じがします。

具は、それなり。

特にちゃんぽん本来の具の多さは感じませんが、

タコなんかも入っており、

長崎ちゃんぽんらしい魚介っぽさも少々(笑)

ただ、パッケージほどの具ではありません(爆)

やっぱり生麺(レトルト)が苦手ですが、

長崎ちゃんぽんをよく表現している感じがします。

ちなみに、

日清はカップヌードルの容器を紙に変更するそうです。

今のをひとつ買ってきましょうかね、記念に(笑)


日清ラ王 ちゃんぽん

日清食品株式会社

284円(ミニストップ)