さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

三九 中華そば専門店

今日は雲の多い1日。

風が強く雲の動きも早く。

気温が低く花冷えだった佐賀市

今日は、仕事帰りに「一休軒本庄袋店」予定地へ(笑)

imagineさんの「佐賀×○」で知った開店情報。

前を通るとまだ半分程度かなと言う感じの工事状況。

今見える外観から想像すると、「一休軒」ぽくありません(苦笑)

今風の店舗になるのでしょうかね。

まだまだ分かりませんけどね。

で、そのまま県庁前へ。

桜はまだ7分程度。

気温が低い日が続くせいか満開まで今しばらくか。

そんな感じ。

で、「三九」へ。

駐車場から店舗まで、

やっぱり外観は今風の方が、

女性や子供も入りやすいしなぁと考えながら入店。

なんと店内にはお母さんと子供連れ(苦笑)

小学2、3年生位の男の子と年長さん程の女の子。

お行儀がよかったです。

いやぁ、子供さんでもおいしいだぁ、三九のラーメン(爆)

普通の豚骨ラーメンと比べるとかなり癖があるとおもうんです。

このラーメン。

今風の何でもありのラーメン屋さんも必要ですが、

こういう時代を感じさせるお店もやっぱり必要。

明日からの一段と厳しくなる価格状況。

一日でも長く営業していただきたいお店の1つです。


三九 中華そば専門店 

ラーメン 500円

佐賀市松原3-1-16

0952-23-2411

11時40分~21時

不定休