さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

どん得

今日は、曇り空。

花冷えの佐賀市

神野公園の桜はほぼ満開。

青空じゃないのが少々残念。

今日は夜勤前にここへ。

「どん得」

南バイパス沿いのうどん屋さん。

カレーうどんが自慢の様子。

しかし、ごぼう天とカレー丼(小)笑

ごぼう天は薄く衣も薄く。

うどんをじゃましません。

汁はきれいな色でいい味。

うどんは柔らかい九州らしい麺。

器が白いのでとてもきれいに見えました。

カレー丼は、

ご飯にカレーうどんのとろみのあるルーがかかったもの。

辛味はそれほどではなくとろみにご飯が新鮮。

生卵の黄身がトッピングされています。

何より量が少なめで私向き。

メニューには、フルサイズの丼物はありますが、

うどんの小さいのは見当たらず。

うどん屋の誇りでしょうね(笑)

店内は、カウンターに座敷、テーブル席と、

どれもスペース的に広くありませんが、

ご家族連れでもいい感じだと思います。

市内のガソリンスタンドもかなり値下げ。

単純には喜べないこの値下げ。

しかし問題は、

単純に税率が高い事と役人の無駄遣い。

そう思います


どん得

ごぼう天うどん 450円

カレー丼(小)  280円

佐賀市本庄町大字本庄7番地

0952-23-1973

11:30~15:30

17:30~20:30

木曜定休