さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ビックワン

今日は晴天。

風がなければ相当暖かだった佐賀市

仕事帰りに佐賀駅へ所用。

そのついでにここへ。

「ビックワン」

前回値上げしてから、値上げはない模様。

でラーメン。

スープはきれいな豚骨色。

かなり重厚な味わい。

麺はゆるめと言えばそうですが、良く合ってます。

今日のはチャーシュウが厚めで噛み応えがありました。

酸化度も大したことなくおいしいチャーシュウ。

珍しいです(苦笑)

それとここの特徴でもある、切って叩いたネギがいい香り。

ただ食べ終わった後少々舌が痛い・・・・・

佐賀駅の北口を出ると、

ららら関係のお店が目に付きますが、

やはりラーメンならこっちがお薦め。

まぁお店の外観や内装では比べ物になりません(苦笑)

それでもこっちのほうが、

さがのラーメンって感じがします。

っていっても「ららら」のラーメンは、

食わず嫌いかもしれませんが(苦笑)


駅前ラーメン ビックワン

ラーメン470円

佐賀市駅前中央1-13-16

0952-30-8212

10時半~23時半

第2・第4水曜日休