さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

焼豚ラーメン 塩とんこつ

今日は終日雨。

弱い雨が降り続いた佐賀市

昨日書きましたサンポーの新作。

焼豚ラーメン 塩とんこつを。

ちなみに、大和ジャスコには、

この両新作は置いていませんでした。

蓋を開けると、

粉末スープ、液体スープ、そしてハート型チャーシュウ。

「焼豚ラーメン」に付いている調味油と紅しょうががありません。

でお湯を注いで3分。

出来上がるといつもの風景。

若干細い感じの麺とハート型チャーシュウ。

匂いも調味油がない分普通です。

液体スープは半ネリタイプで白っぽいクリーム色。

混ぜて完成。

スープは塩が舌の両側をぎゅっと(苦笑)

しょっぱい豚骨スープ。

深みと言えばそうも言えると思いますが、しょっぱい。

かなり舌に残る塩味。

ただ従来の豚骨臭の癖は感じません。

他は、焼豚ラーメンとあまり変わらず。

焼豚ラーメン30周年記念シリーズ商品との事。

若干うむむと思いますが、これはこれでサンポー的。

次はなかなか見つからない醤油とんこつかなぁ。

偶然見つかれば購入しよう(苦笑)

それと、従来の焼豚ラーメンもスープが変わったとの報道もあり、

パッケージが違うので、

従来と新作と食べ比べてみてもいいかも。

さすがに今までカップ麺の連食をした事はありませんが(爆)


サンポー焼豚ラーメン 塩とんこつ

160円(セブンイレブン)

サンポー食品株式会社