さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

久留米つつじまつり

今日は雲の多い1日。

晴れ間が出るとかなりの暖かさ。

しかし風が強く冷たかった佐賀市

今日は久留米までおでかけ。

佐賀新聞に白石町の歌垣公園の写真が出ていましたが、

お祭りは明日との事で今日は百年公園まで。

今、百年公園では5月5日まで「久留米つつじまつり」が開催中。

会場にはつつじだけでなく、

沢山の盆栽、鉢物、観葉植物等。

購入されている方も多く感じました。

うちは庭などないので目で鑑賞。

子供達は、まるで関係ないように露店に集中(苦笑)

特に入り口のかき氷のチェックは厳しく、結局最後に購入。

かなり風が強く寒かったのですが・・・・・笑

隣接の会館では北海道どうのこうのの物産展が。

まぁ、気を引くようなものはありませんでした(苦笑)

写真は、公園内のつつじの写真。

風かなければ絶好のつつじ日和。

芝生の上にはわんこもわんさか。

明日も晴れるようなので、

いい休日になりそうです。


かき氷

300円

久留米百年公園

平成17年4月5日~5月5日まで

9:00~18:00

入場無料