さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サンポー 焼豚ラーメン

今日は雨。

細かな雨が降り続いた佐賀市

夜勤前にこれ。

「サンポー焼豚ラーメン」

なかなか新パッケージに出会いませんので、

旧パッケージ。

独特の匂いと言いますか、香りというか。

豚骨って感じがします。

無論インスタントな(笑)

麺もそれに併せてボソボソ感大。

今時貴重。

新作の「塩」と「醤油」ではこのボソボソ感が大分緩和。

癖がありません。

タイトルでもある「焼豚」はポリシーでしょうね。

ハート型といい不思議な食感といい。

そういう普通の人には受けなそうな感じが好きです(苦笑)

ただコンビニで168円。

日清製品と同価格だと少々考えてしまいますが(笑)

ちなみにセブンイレブンですと160円です。

夜になっても雨が降り続いていますが、

予報では明日は晴れ。

うむむ。


サンポー 焼豚ラーメン

サンポー食品株式会社

160円(セブンイレブン)