さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ららららーめん ゆめ咲店

今日はまずまずの晴天。

午前中は肌寒さを感じましたが、

午後からは暖かな佐賀市

今日は下の息子を連れて2人でおでかけ。

最初に佐賀駅まで行って「じゃじゃ」(電車)見学。

「じゃじゃ」「ばいばぁい」とご機嫌。

で、次は兵庫のデオデオ

こちらではプラレール見学(爆)

平日は空いてて遊べていいですね。

時間を気にしないときには。

お昼はここ。

「ららら ゆめ咲店」

らららの他2店舗には行った事がありましたが、

ここは初めて。

行ったったって相当前ですが。

入って右はカウンター。

左に個室風が続きます。

11:00過ぎでしたが次々にお客さん。

子連れだった事もあり個室へ。

4人がけで掘りごたつ式。

机上も整理整頓されおしゃれです。

お水は相変わらず炭いり。

どうせもう来ないからと

ラーメンとチャーハンと餃子のセット。

その名も「らららスペシャル」

注文時、麺は普通でも固いですがとの忠告。

うむむ。

やはりやわ目が好みの人も多いのか、佐賀(爆)

チャーハンはかなり濃い醤油色。

パラパラご飯。

具は少ないですが、濃い目が好きな方にはいい味。

餃子はとっても小ぶり。まさしく一口餃子。

焼き色がとてもきれい。

味は小さくてよく分かりませんでしたが。

まぁ2才になった息子君に

5個中3個食べられたせいでもあります(爆)

でラーメンなのですが、これがなかなか。

麺は確かに細く固めですがこわごわ感はなし。

息子君もやたら食べていました(苦笑)

スープは今風豚骨。

甘みをほのかに感じました。

癖はなく万人受け。

チャーシュウも大きくしっかりしたもので味もよかったです。

印象的なのは店員さん。

マニュアルどおりと言えばそのとおりで、

我々にもアンケート用紙を2枚持ってきたりしますが、

それでもしっかりした丁寧な対応。

親会社が佐賀市で1人勝ちとも言える、

多店舗展開しているだけの事はあります。

私の好みとは方向性が違うのですが、

女性や子連れならかえって安心できるかも。

それと食べ終わっても舌が痛くならない(笑)

これには結構驚き。


ららららーめん ゆめ咲店

らららスペシャル 1100円

佐賀県佐賀市兵庫町大字藤木686

0952-31-778

11:00~24:00

無休