さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

三九 中華そば専門店

今日は、午前中暗雲が。

時間と共に明るくなってきた佐賀市

気温は低め。

今日は、「三九」へ。

昨日の「ららら」が今風ラーメンの代表店なら、

ここは昔ながらのラーメン店の代表。

と言ってもただの古いお店ではありません。

歴史がそのまま。

imagineさんの「佐賀×○」で触れられていましたが、

ここも値上げが射程圏内。

ただ麺の改良も視野。

と言う事でメニューを見てみると以前と同じ。

値上げはまだな様子。

でラーメン。

なんとなく麺が細いのか固いのかそんな感じでしたが、

私にはラーメンと言うより蕎麦な感じ。

全体の色味もきれいで具沢山に見えます。

チャーシュウも酸化度が軽い柔らかめ。

昨日の「ららら」のラーメンのスープは、

息子君には飲ませませんでしたが、

ここのは少しぐらいならいいかもって感じがします。

店の雰囲気もラーメンも、

最近のお店とは確実に違いますが、

私的にはこちらが合います。

ただ舌は昨日よりピリピリ(爆)


三九 中華そば専門店 

ラーメン 500円

佐賀市松原3-1-16

0952-23-2411

11時40分~21時

不定休