さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

佐賀オートパーティー 2nd

今日は薄曇。

風があり気温は比較的低めだった佐賀市

連休最終日は、どんどんどんの森へ。

佐賀オートパーティ」と言う、

往年の名車やスポーツカーの展示イベントが。

アバンセの駐車場にはジャガーやセブンなんかが。

国産でもスバル360やRRのフロンテ、S800の姿も。

個人所有の車のようで、県外車が多かったです。

ちなみにスマートロードスターも展示されていました。

すごかったのは、アバンセ南側。

すでにディアブロが爆音で周回していましたが、

スポーツカーがわんさか。

特にこの黄色のディアブロは印象的。

16:00過ぎには撤収する車の列。

ちょっとどんどんどんの森の道とは思えない光景(笑)

やっぱり車は走っている姿がいいですね。

以前、山中湖の側にあるアバルト自動車博物館に

行ったことがあるのですが、

ここはレンガ造りの建物といい回りの木立といい、

中の展示車両共々まさに美術館でしたが、

いくら動態保存とはいえ、車は走っている姿がいい。

特にエンジンの音が。

会場には、自衛隊の指揮車や警察車両。

以前書いた「くじらのしっぽ」さんのピザや、

インドカレーなんかもあり、

チキンカレーとナンのセットを頼みました。

巨大なナンにびっくり。

鳥栖から久留米に行く途中にある

インドレストランからの出店のようでした。

チキンカレーは辛味が少なくおいしかったのか、

息子くんは必死に食べていました(爆)

まぁ、この子は食べ物の事になるといつも必死。

先月2才になったんですけどね(苦笑)

天気も良く木陰は涼しかったので、

なかなかの賑わい。

会場も広くとってありいいイベントだったと思います。

私は図書館以外にあまり行くことがないのですが、

どんどんどんの森は市民の憩いの場所といいますか、

感じの良い空間。

ここに県立病院を移転させなくて正解だったと思います。