さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

まちおん

今日は晴天。

風が非常に強かったですが、

空がきれいだった佐賀市

新緑も鮮やか。

今日は、市内中心部で開催された「まちおん」見物。

656広場を通り佐嘉神社

佐嘉神社では、

ギターの弾き語りをバックに、

ハトを「とぉー、とぉー」と大声で追い掛け回す2人(爆)

松原川で木の棒をバシャバシャする2人・・・・・

ダメですね、小さい子がいると(爆)

656広場では合唱が行われていて、

これには娘も聞きほれていました。

で最後にエスプラッツへ。

ここでは、「よさこい」が行われていました。

息子くんが大きな音が苦手で、

ゆっくり見ることが出来ませんでしたが、

佐賀でも多くのよさこいグループがあるんだなぁと関心。

皆さん楽しそうでした。

また中央大通りやアーケードでも若い人の姿を多く見かけ、

今年で5回目を数えるこのイベントも

関係者以外に根付いてきたのでは。

街のあちらこちらから音楽が聞こえているのはいいですね。

天気も良かったですし。

音楽と言えば、ipod

海の向こうではiPhoneも含んで。

昨日から米Apple StoreiPhoneが品切れ。

今でもその状態。

うむむ。

新型がこのタイミングで出るとは思われませんが。

6月9日からはApple Worldwide Developers Conference