さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ありたどりチキンカツのオムトルコ

今日も晴天。

風は涼しいですが、

日差しは強い佐賀市

気温は比較的低め。

今日はこれ。

「ありたどりチキンカツのオムトルコ」

県産のブランド鶏肉「ありたどり」のお弁当。

佐賀、長崎両県のセブンイレブンで地域限定発売。

セブンイレブン店内でも、

生産者入りの広告付きで結構大きく取り上げられています。

中身は、デミグラスソースのチキンカツ、

ドライカレーのオムライスとナポリタン。

デミグラスと言うよりレトルトトマトソース風。

と「ありたどり」

白い色が印象的。それと大きさ。

衣がどうしてもへなぁとなっていますが、

とても柔らかくおいしいお肉。

ただ他の味付けがコンビニ風。

当たり前ですが(笑)

カレーピラフの味は「ありたどり」のじゃま。

それが残念と言えば残念。

私が普段コンビニ弁当を食べないので、

余計に気になるのかもしれません。

それと量とカロリー。

多いですよ、結構(苦笑)

これをせっかくの機会として、

この本物を食べたい気が。

それも出来たての。


ありたどりチキンカツのオムトルコ

セブンイレブン

550円