さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

中華惣菜 たんたん

今日も薄曇。

かなり暑かった佐賀市

日中は33℃を越し、

19:30頃でもこの気温。

蒸し暑いです。

もはや亜熱帯気候化近し(爆)

今日は仕事帰りにここへ。

「中華惣菜 たんたん」

高木瀬にある坦々麺で有名な「中華そば たんたん」の隣。

ちょっと前から気になっていたのですが、

本格中華ばっかりだったら・・・・・・と敬遠。

でimagineさんの「佐賀×○」を見て安心。

から揚げあるじゃん(笑)

メニューは500円前後で、

チャーハンやマーボ豆腐等色々と。

複数のメニューの入ったのもありますので、

ちょっとしたおかずにいいかも。

店舗内もこれからを感じさせるシンプルさ。

でから揚げ(笑)

個人的に中華らしい中華はあんまり好きではなくて(爆)

から揚げは奇をてらわない普通な味。

重量的には200gぐらいでしょうか。

そういう意味では「中華」って感じはしませんが、

普通のから揚げと思えば普通においしいです。

最近行っていませんが個人的にから揚げは、

「おかず工房 どれ味」って言う、

お弁当兼お惣菜屋さんのが好きです(爆)


中華惣菜 たんたん

から揚げ 500円

(中華そば たんたん南側)