さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

しんせいや

今日は薄曇。

相変わらず暑い佐賀市

6月に入り、ガソリン価格も値上げ。

毎月の恒例(苦笑)

スマートはハイオク指定なのですが、

佐賀市で180円越えのお店も。

私は163円で入れてきましたが、

明日は月曜日。

ここも値上げでしょう。

で「しんせいや」

値段は相変わらず据え置き。

ラーメン一杯400円です。

今日はおばぁちゃん。

麺はゆるめ。

まさしく佐賀の王道(爆)

今日のは、このチャーシュウが良かったです。

味付けはほんのり強め。

箸で持つととろけます。

ここのラーメンで特徴的なのは、

このチャーシュウ。

他の滋味系店舗に多い酸化度がいつも低め。

たまに大当たりもありますが、

無論悪い方に(爆)

後から男性二人組み来店。

共にセット物を注文していましたが、

止めた方が無難。

おばぁーちゃん1人ではこんなにさばけません(大爆)

やはり滋味系店舗は単品が無難(笑)

滋味系と言いながらも店舗外観は奇抜。


しんせいや

ラーメン 400円

佐賀県佐賀市大和町大字尼寺2467-3

0952-62-4331

11:00~21:00

水曜定休