さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

月島もんじゃ風焼そば

今日は終日雨。

時折強く降った佐賀市

まさしく梅雨入り。

アジサイがとてもきれいです。

今日はこれ。

「月島もんじゃ風焼そば」

なんか立派な名前ですけど、

結局カップの焼きそばです(笑)

蓋を開けるとソースとかやくの2袋。

シンプル。

かやくは後のせなのが特徴的。

で3分待って出来上がると普通の焼きそば。

当たり前ですが(爆)

でソースを入れるとなかなか良い香り。

これが広告にある

「懐かしい下町もんじゃ風焼きそばソースです。」

とは言い切れませんが。

ちなみに私は「もんじゃ焼き」なるものを食べたことがない。

どうもあのぐちゃてした見た目がダメです。

後のせかやくは、

紅しょうがやエビなんかが切り刻まれて、

なんとなくもんじゃ焼き風。

揚げ玉が本物っぽく全体としておいしい焼きそば。


月島もんじゃ風焼そば

明星食品株式会社

168円(ファミリーマート)