さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

井手ちゃんぽん 若宮店

今日は、蒸し暑い一日。

雨は午前から午後にかけて、

かなりの蒸し暑さ。

夜には雨になった佐賀市

今日はここ。

「井手ちゃんぽん 開成店」

出来た頃一度行って、

あまりの油っぽさに閉口した記憶。

随分久しぶりの来店。

でちゃんぽん。

びっくりするぐらい野菜(もやし)が山盛り。

野菜を食べているとやはり油が気になります。

それとスープ。

野菜のうまみとかそんなレベルじゃない濃縮さ。

私には少々うむむ(苦笑)

それと麺もよくスープと絡んでいると言うか、

スープがまとわりついていると言うか(苦笑)

店舗内には、

野菜を食べる事に関する張り紙が随所に。

それは確かにそうなのですが、

少々私にはスープが濃すぎました。

ただ、今時チャンポンの価格が630円。

佐賀市内のラーメンも600円の大台を目指している今、

これはなかなか魅力的かも。

私はもうお腹いっぱいです(笑)


井手ちゃんぽん 若宮店

ちゃんぽん 630円

佐賀市若宮1丁目10-37

0952-32-4510

11:00~22:00(OS・21:30)

月曜定休