さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

大黒屋

今日は曇り空。

夜半から断続的に降っていた雨は、

明け方には止み青空も見られた佐賀市

昨夜はものすごく蒸し暑かったですが、

今夜は風があり比較的涼しい感じ。

今日は夜勤明け。

井手ちゃんぽんはなかなかヘビーだったなぁと思いながら、

鍋島のちゃんぽん大黒屋前を。

しばらく前から、

暖簾がなく張り紙が張ってあるのは気づいていましたが、

なんと閉店。

6月1日でお店を閉めた模様。

今後店主さんは、焼き鳥 鶴2号店として再出発するそうです。

この焼き鳥 鶴は、松原の商店街に位置し、

以前宴会に使用させていただいたことがあるのですが、

かなりおいしい焼き鳥だった記憶。

この大黒屋のチャンポンはレンゲの変わりのスプーンが印象的。

最初はチャンポンのみでしたが、

チャンポンバリエーションが徐々に増え、

春野菜とかチゲ風とかもメニューに。

チャンポンはパスタの様に高値安定とは行かないようです。

個人的には井手ちゃんぽんの濃厚スープより、

こちらのスープが好きでしたね。

なんか普通で。

それがあまり行かなかった原因でもありますが。

お店は外観も店内もとってもきれいで今風で、

家族で行くにはいいなぁと思っていましたが。

何にしても市内の麺店閉店は残念。


ちゃんぽんの大黒屋

ちゃんぽん 650円

佐賀市鍋島6丁目1-2

11:00~21:00

0952-339888

水曜日定休