さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

一休軒 鍋島店

今日は曇り。

モノトーンの重厚な雲。

時間と共に風が出て来て涼しさも感じた佐賀市

この風なら明日は確かに晴れるかも。

今日は夜勤前にここへ。

「一休軒 鍋島店」

店に入るなり、

子どもの叫び声。

何を考えているのか、

幼児数名を含む大家族で席を陣取り。

無論、大騒ぎ。

何を考えているのか、

同時10杯あげ。

無理だと思うんです。

やっぱり。

一杯目と最後ではかなりの時間差。

大家族分7杯分とカップル2杯分そして私の分。

挙句の果てに、

その大家族に渡っていたラーメン一杯が、

注文より多いと大家族よりご指摘。

で、それが私の所へ(苦笑)

事情は良く分かりますし、

丁寧な挨拶もありましたが・・・・・・、

一休軒鍋島店の限界を見た気がしました。

もう行く事はないと思います。


一休軒 鍋島店

ラーメン 550円

佐賀市鍋島町大字八戸1144-1

0952-26-8095

11時~20時40分

水曜定休