さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

iPod Touch 2.0ソフトウェアーアップデート

今日も曇り空。 暑かった佐賀市。 夜は月も見える程度の曇り空。 半月なんですね、今は。 と言う事で夜勤明けで一眠りした後これが。 「iPod Touch 2.0ソフトウェアーアップデート」 iTunes経由で購入できます。 アップルストアでは、iPod touchそのものの変化はなく価格も同じ。 前回のアップデート時は量販店等で、 その分の値下げがありましたが今回はいかがなものでしょうか。 前回2月は2480円、今回は1200円。うむむ。 まぁ話題の中心はiPhone 3G。 法人レベルで結構購入されている様子なので、 この先、芸能界、テレビ関係を中心に登場が多くなるのでは。 何だかんだと言いながらやはり気になるiPhone(爆) 昨日職場の後輩に言われて気づいたのですが、 月1万弱の出費に限って言えば、 ビールを少なくするか止めれば充分回せる金額(爆) 後は携帯に対する嫌悪感ですね。 携帯を取り巻く状況は「ビックブラザー」的だと感じています。 あの1984の様な露骨な統制ではなく、 本人の知らないうちに記録されているという形で。 ナレーションは、 「1月24日アップルコンピュータ社はMacintoshを発表します。 そのとき1984年が小説『1984年』のようにはならないということが、 きっとお分かりになるでしょう。」 と。気合全開(笑) かなりiPhoneに傾いた我が心。 この1984の話思い出すと留まれるんですよね。 良いか悪いか別にして(苦笑) 最近のAppleには、この頃の思想が感じられない事もしばしば。 時代がハードやOS依存からからインターネット依存に変化した今。 そして世界的規模の混乱極まる今。 このCMも思い出されます。
iPod Touch 2.0ソフトウェアーアップデート apple 1200円